全国の介護老人保健施設「金沢春日ケアセンター」をご紹介

ホーム > 施設検索一覧 > 金沢春日ケアセンター

施設詳細

金沢春日ケアセンター

石川県では第1号の老健として昭和63年に開設した歴史ある施設です。移転新築し、現在は北陸新幹線が通る金沢駅にも近い便利な場所にあります。老健を中心に、クリニックや介護型ケアハウス、デイケア、訪問介護など13のサービスを併せ持っており、「大規模かつ多機能な施設」として、ご利用者の状態の変化やご希望に沿った最適なサービスを選んでいただくことが可能です。医療、介護、看護を中心に、質の高いリハビリテーションにも定評があります。ご利用者が可能な限り自立した生活が送れるように、お一人おひとりの生活目標に沿って多職種が連携し、きめの細かいケアを提供しています。

施設のホームページを見る
 

施設の写真

金沢市中心部という立地にふさわしい都会的、シックな空間で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。ホール、居室、浴室、トイレなど細部にわたって機能性を重視し、洗練されたデザインにもこだわっています。
老健には、一般棟に加えて認知症専門のフロアがあります。4人部屋と個室があり、ご希望に合わせた生活スタイルを送ることができます。終末期についても、ご利用者、ご家族の想いを尊重した最善のケアを行っています。
整った設備と質の高い専門職のもと、リハビリ専門病院にも引けを取らないリハビリを受けることができます。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士合わせて20名を超える専門職が対応しております。
介護福祉士などの有資格者が多く在籍し、質の高いケアを提供しています。日々の研修で技術を磨きながら、全職員が心のこもったサービスを提供できるよう心がけています。認知症ケアや栄養サポートなどの専門分野ではサービス向上のために多職種の職員が取り組む委員会活動が盛んです。
施設詳細 金沢春日ケアセンター
〒920-0036 石川県金沢市元菊町20-1
TEL:076-262-3300
FAX:076-262-3313
URL:http://www.jintikai.com/
定床数 240名 / 通所定員 80名
設立 1988年5月6日
設置形態 診療所併設
設置主体 医療法人社団仁智会
交通 JR北陸本線・金沢駅、元菊町バス停から徒歩1分
更新日 2019年7月10日
この施設の求人情報
 このページの上部へ