全国の介護老人保健施設「老人保健施設倉敷藤戸荘」をご紹介

ホーム > 施設検索一覧 > 老人保健施設倉敷藤戸荘

施設詳細

老人保健施設倉敷藤戸荘

老人保健施設藤戸荘は、平成3年9月に開設致しました。医療機関と家庭の中間施設として、明るい雰囲気の中、看護と医療並びにリハビリテーションと日常生活の介護を行い、早期家庭復帰を目標に利用者様の立場に立った介護保険サービスを提供しております。一人ひとりに応じたケアプランを作成し必要なサービスを提供することで、生活の質の向上を図り、自立を支援致します。

施設のホームページを見る
 

施設の写真

老人保健施設および通所リハビリテーションにおいて、医師の管理の下でリハビリテーションを実施し、心身機能の維持回復を目指します。利用者様の在宅生活を支援すると同時に、ご家族の身体的・精神的負担を軽減することも目標にしております。また、毎年「ご縁を大切にする」という主旨の下、地域交流の一環として「藤縁祭」を開催するなど、地域に開かれた施設を目指します。
リハビリテーションの一環として、野菜を作っています。屋外で土に触れ、体を動かすと気持ちいいですね。
あなたらしく生きるために私たちにできること。これをモットーに、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。
マスコット犬のてんちゃんとマスコット羊たち。毎年春には羊の毛を刈り、地元の高校生がショールなどに仕上げて利用者様へプレゼントします。「僕たちに会いにきてね!」
 
施設詳細 老人保健施設倉敷藤戸荘
〒710-0133 岡山県倉敷市藤戸町藤戸1580
TEL:086-428-8523
FAX:086-428-8539
URL:http://www.fukujyu.or.jp/
定床数 99名 / 通所定員 30名
設立 1991年9月1日
設置形態 診療所併設
設置主体 医療法人福寿会
交通 JR瀬戸大橋線植松駅下車バスで3分下電バス停下車
更新日 2014年4月18日
 このページの上部へ